アルファGT  フューエルポンプ燃料漏れ

アルファGT  フューエルポンプ燃料漏れ

2016年2月14日 0 投稿者: 迦楼羅

アルファGT 室内がガソリン臭いという事で入庫です。

あぁぁぁぁ~いつものヤツですね。

アルファの燃料ポンプの定番。

クラックによる燃料の漏れですね。

とりあえず確認のためラゲージルームのトリムを外し、燃料ポンプの上側の蓋を外します。

やっぱりです。

なみなみと溢れていますね。

DSC09168

GTは作業しやすいので助かります。

156などはリアシート取り外してバラバラにしないと見れないのですが、GTはちょっと外せばすぐ確認できます。

クラックの部分を2液ボンドなどで塞ぐ方法もありますがお客様に確認すると部品代がそんなに高くないので新品に交換。

しかし何故にアルファの燃料ポンプだけがクラックが入るのだろうか???

しかも同じ場所がいつもダメになる。

明らかに欠陥だと思うんだけど・・・・・

DSC09169