FIAT500 デュアロジックオイル交換

FIAT500 デュアロジックオイル交換

2016年2月26日 0 投稿者: 迦楼羅

FIAT C500の入庫です。

デュアロジックオイル交換とフロントのブレーキパッド交換

C500も発売されて年数が経ちましたね

中古市場も賑やかしていますし、女子受けのいいクルマです。

しかし問題はデュアロジック!

ギヤはいらない、Nから変速しないなど様々なトラブルが出ていますよね。

まぁもともとそんなクルマだし、仕方ない!って割り切ってくれているオーナーさんばかりだといいんですが

そんな良い人ばかりじゃないんですよね世の中は。

今回はネットをみてオイルを変えたいというご依頼

デュアロジックオイル 当社ではUnil Opal社のMATIC LTを使用しています。

maticlt_more

デュアロジックオイルはかなり酷使されているので出来れば定期的に交換したほうがいいと思います。

今回の車両も初めての交換だそうです。

取り外してオイルを抽出すると、やはりかなり黒々としています。

本当は綺麗な透明のオイルんですけどね~~

DSC09188

オイル交換してテスターにてキャリブレーション。

試運転し、もう一度テスターにて異常が無いか確認して問題なし!

続いてパッド交換に移ります。

まぁ消耗品なので特に何もありませんが(^^)

DSC09187

輸入車はパッドのダストがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

とてつもなくホイールが汚れる!

そんなことが気になる方が是非ダストの出にくいパッドに交換してみてください。

汚れが全然違いますから。

金額はちょっと高いですが輸入車ですから汚いよりも綺麗な方が高級感あるでしょ?