ボルボ V70 サスペンションアッパーマウント交換

ボルボ V70 サスペンションアッパーマウント交換

2016年5月8日 0 投稿者: 迦楼羅

ボルボV70 T-5のサスペンションアッパーマウントの交換です

走行中にコトコトと音がしますということで入庫しました。

走行は12万キロも走っていますのでいたる所にガタが出てきてます。

この時代のV70や850にはお決まりのアッパーマウントブッシュのヘタリとガタです。

手で触ってもワサワサ動くくらいにガタが出ます。

外すとこんな感じ。ゴムの部分と芯の鉄の部分が完全に分離しちゃっています。

こうなるとサスペンションがフリーであちこちと動くので余計にゴムの部分がすり減ってしまうんですよ。

DSC09710

ちなみに新品がこんな感じなのです。

DSC09711

どこがどうダメなのか誰が見ても一目瞭然ですね。

もうそこそこに古い車両になってきたので乗っている人は少ないと思いますが、まだまだ乗っている人は定期交換部品だと思ってください。

DSC09708

サスペンションはSACHSのパフォーマンスキットです。

純正がもともとSACHSですから相性はいいのかもですね。

さて元どうりに組み付けて作業は完了

後は試運転をして確認して終わりです。

DSC09709