グランデプント クラッチ&シフトリンク交換

グランデプント クラッチ&シフトリンク交換

2016年6月8日 0 投稿者: 迦楼羅

FIATグランデプント 突然ギヤが入らなくなったとのことで連絡が入りました。

むむむむ・・・ またデュアロジックがご機嫌ななめなのか?

油圧制御関係かな?と思いながら早速現地に赴き状況を確認です。

ギヤはどうやら入ろうとしているようですが、ギヤが入ってくれない感じです。

デュアロジックは正常に作動しているので問題なし。

とにかく工場まで移動させます。

バラシてみると。。。。おやおや~~

DSC09799

クラッチフォークのつけに亀裂が!!!

DSC09800

写真撮るのを忘れてしまった(+_+)

クラッチを押すフォークに亀裂があるので力が逃げてしまいクラッチが切れない状態だったようだ。

しかしながら普通こんなところ亀裂はいりますかね(ー_ー)!!

バラシたついでですからクラッチ関係も新品に交換。

組み付けて作業完了

後はテスターでキャリブレーションして、走行テストでOKでした。

DSC09802