ボルボ 850 A/Cプレッシャースイッチ

2016年7月2日 0 投稿者: 迦楼羅

ボルボ850のエアコントラブル

昨日までガンガンに冷えていたエアコンが・・・・・なぜか生温い風。

なんだ。いきなり。ということで入庫です。

そもそも850がまだいること自体がすごいことなのだが、個人的にはかなり好きな車種で税金さえ高くならなければまだ乗っ

ていたい車の一つです。

さて話を戻し、随分前にエバポレーターを交換しているのでエバポではないし、昨日までエアコンは効いていたというのでガス

漏れなどでもなさそう。

コンプレッサーも以前に新品に交換してあるので、ここは迷う事無くプレッシャースイッチを怪しんでみた。

850やV70では多いトラブルで、よく交換をしている。

まずはテスター用の高圧プレッシャースイッチを交換して取り付けてみる。

するとビンゴ!

コンプレッサーが回り始めた。

やはり、こいつだったのか。

毎度毎度迷惑をかけるヤツである。

早速新品に交換してしばらくアイドリング。

車内は快適温度に(^^) これでこれからの暑い夏にも準備万端だ。

エアコン関係ついては大概のトラブルは改善したので、あとは室内の室内温度センサーくらいかな。

年式が年式だけに壊れることを想定しておかないととね。