VWニュービートル タイベル&ウォーターポンプ交換

VWニュービートル タイベル&ウォーターポンプ交換

2016年8月30日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のI様のニュービートルの入庫
作業内容はタイベル交換とウォーターポンプ交換です。
購入後1年で3万キロ走っているようです。
かなりすごい。なかなか1年で3万キロ走る方を見ませんよ。
営業車でもないので普通に通勤とレジャーで使っているだけなのですが3万キロです

さて、ニュービートルのタイベル交換も今までにどれだけの台数を行ったのだろう。
おそらく100台は超えてるだろうなぁ~手慣れたものです。

VWはタイベル交換にたどり着くまでが面倒です
エンジンマウントなどを取り外すのが煩わしいです。
外してしまえばタイベル交換は簡単なのですがね。

DSC00090DSC00093DSC00092いつもながらブツブッと言いながらも作業は進んでいきます。
組み上げた時のエンジンが始動した時の心地よさは何度やっても気持ちがいいです。
(動くのが当たり前なんですけどね)
ついでにエンジン回りもちょこちょこと点検し作業は完了です。