アルファ156 燃料ポンプ漏れ

アルファ156 燃料ポンプ漏れ

2016年12月13日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のT様のアルファロメオ156の入庫

走行後車から降りるとガソリン臭いとのことでご入庫いただきました。

おそらく燃料ポンプからの燃料漏れでしょう。

アルファ156でよくあるトラブルです。

さっそくリアのシート等を取り外し燃料ポンプが確認できるようにしていきます。

dsc00643

dsc00642

燃料ポンプを確認するとやはり漏れてますよ

いつものようにダダ漏れです(-_-;)

ホントになぜこんなところにクラックが入るのでしょうか。

さすがイタ車といつも感心します。

dsc00644

新しい燃料ポンプを取付け、漏れがないことを確認して納車です。

ついでで燃料ポンプのリレーも新しいもの変えておきました。

これも良くダメになる部品です。

安いパーツなので安心して乗るために予防整備ですね。