BMWミニ 車検整備&天張り張替

2017年2月28日 0 投稿者: 迦楼羅

各務原市のS様のBMWミニの入庫です
車検整備と経年劣化による天張りの弛みを修理・張替

平成17年式のR50のクーパーですが形はまだ新しく感じるのですが、もう11年前の車になってしまうんですよね
そりゃぁ天井も垂れてきますよね。

まずは車検整備を行います。
エンジンオイル・オイルフィルター・ワイパーブレードなど消耗パーツを交換
ブレーキ廻りは今回は大丈夫そうです。

さて問題の天井の生地の弛みです。
ニュービートルやBMWミニなど天井の弛み非常に多いです
日本の湿度と夏の熱がよくないのでしょうか。
ほとんどの車両はダメになってしまいます。
新品の部品に交換するととてつもない金額になってしまいますから生地の張替えを行います。

天井のパネルを外しました。
生地の裏についているスポンジがボロボロと落ちてきます
原因はこのスポンジが生地と剥離してしまうので垂れてくるんですね。

綺麗になった天井です
やはり綺麗な状態はいいですね。クルマに高級感が戻ります。
生地の張替えは外注で内装屋さんにお願いしているので仕上がりもバッチリですね。

天井の弛みでお困りの方は是非一度お声掛けください
お安く作業させていただきます。