シトロエンC4 エンジンストール

シトロエンC4 エンジンストール

2017年4月9日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のS様のC4の入庫

レッカー搬送で入庫してきました

エンジンが始動できなかったということでしたが入庫時には普通にエンジン始動してしまいました。

オーナー様と話をしているとたまにストールする時があったということ。

先月スターターを交換したばかりだったのでエンジン不動の連絡をいただいた時には一瞬焦りました。

とりあえずテスター診断してみるとクランクポジションセンサーの不良を拾っています。

スタティックな故障とあるので基本的にセンサーイカレてるっぽいですね。

フォルトを消去しようとしても消えません。

オーナーさんからのお伺いした症状を聞いているとほぼ間違いなくクランクポジションセンサーの不良でしょう。

早速部品交換します。

このクランクポジションセンサー良くダメになります

プジョー・シトロエン系でよく交換するパーツですね。

交換後テスター診断するとフォルトは消えています

試運転時も問題はありませんでした。