アルファロメオ ジュリエッタ車検整備

アルファロメオ ジュリエッタ車検整備

2017年8月31日 0 投稿者: 迦楼羅

美濃加茂市のM様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
車検整備のご依頼をいただきました。

昨年度まではDにて整備を受けて見えたということでしたが、料金があまりにも高額でいつも何から何まで交換され、クルマに詳しくないことと、アルファロメオという車種なので、そうしなくてはいけないと思っていたそうです。
確かに走行はまだ30000kmなのですがお話を聞いていると、毎年の定期点検でそこそこの整備をしてみえたようです。
まぁ微妙なことなのでしょうが、やったほうが良いいか悪いかと言えば整備するに越したことはないのですが、そこはオーナー様との話し合いと、プランニングではないでしょうか。
というわけで当社にご来店いただきました。

普段の走行自体が少ないようで距離を乗らないとのこと。
ブレーキ廻り等もまだまだ大丈夫そうで、毎年LLC(冷却水)なども交換されてきたようなので綺麗なコンディションです。
オーナー様からはエンジンオイルとエレメント交換の依頼を受けていますのでその辺りは交換していきます。

マルチエアーバルブシステムは色々問題もありまして本来であればタペットを外して中を確認したいのですが、まだ30000kmということもあるので、タペットカバーの上から調音機で異音を確認だけしておくことに。