フィアット500 タイベル交換

フィアット500 タイベル交換

2017年9月14日 0 投稿者: 迦楼羅

海津市のM様のフィアット500の入庫
中古車で購入後68000kmを超えたのでタイミングベルトのチェックをしてほしいとのことです。
68000kmまで未交換????
遅すぎですよ。もっと早くにチェックしておかないと切れたら終わりですよ(-_-;)

ということでさっそくタイミングベルトのチェック

あぁぁ~~やっぱりいつ切れてもおかしくない状態ですね。
これはヤバい

タイベルの在庫は常にあるのですぐに交換作業に移ります。
フィアット500も専用のSSTが必要です。
たまに合いマークを付けて作業をしている自動車屋さんがいますが素人の方はマネしないほうが良いと思います。

作業は慣れたもの
アルファロメオに比べて作業がしやすいですね
フィアットはさすが大衆車。

フィアット500のタイベル交換をお考えのオーナー様
ベルトが切れる前に是非お声掛けください
お値打ちに作業させていただきます