ボルボ C30 ブレーキパッド&ローター交換

ボルボ C30 ブレーキパッド&ローター交換

2017年10月1日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のボルボ C30の入庫
ネットを見てご連絡をいただきました。
ご依頼内容はブレーキのパッド交換とローター交換です。

今回使用するパーツはこちら
またまたDIXCELです。金額が安いからか持込み率が多いパーツですね。

ただのブレーキパッド交換なので特にこれといった事もなく
普通に作業してしまいます
あっという間にフロントはパッド交換完了。
続いてリアのパッドとローター交換
ご依頼時にリアのローター交換をお聞きしていたのですが、普通だとフロントのローター交換の依頼がほとんどなのでなぜリアだけの交換なのだろうか?と不思議に思っていましたが作業してわかりました

リアのパッドが残り0mmです
片側に関しては少しローターを削っています
あと一日、あと数km走行していたらもっとひどい状態になっていたでしょう。

全ての作業完了で最後に試運転
軽くブレーキを慣らして納車とないりました。