アルファGT エアコンコンプレッサー交換

アルファGT エアコンコンプレッサー交換

2017年10月2日 0 投稿者: 迦楼羅

米原市のM様のアルファGTの入庫
エアコンが効かないということです。

正直秋も深くなりつつある今日この頃
特にエアコンは必要なくなってくるのでエアコン効かなくてもいいじゃないかというオーナー様もいるでしょうが、冬でもエアコンは大事なのです。

なぜならば室内の除湿にエアコンは欠かせない
まぁ普通の人なら当たり前のことだから知っているでしょうが、意外と知らないオーナー様が多いんです。
毎回寒くなるからエアコンは直さないなどというオーナー様に説明している
暖房を使う冬だからエアコンはいるのですよ。
エアコンないと室内に結露ができて視野が悪くなるから。

アルファGTも初期型の車両はだいぶ古くなりました
もう10年以上前の車両になります
見た目は古さを感じませんが中身は古い、実際にも古いよって今更新品のコンプレッサーを使ってまで修理をしたいということがなかなかない。

よって中古のコンプレッサーに交換もしくは、リビルト品になる。
個人的には中古よりもリビルトの方が絶対いい!中古はいつまたダメになるか分からない。
でもオーナー様はできれば出費を抑えたいのが本音で、本音が理想を越えていく
ということで今回は中古のコンプレッサーに載せ替えです

交換しても中古なので写真に撮っても交換した感がまったくない。ですが・・・これでも交換済です。

問題なくエアコンも効いてこれで安心して乗れますね。