フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2017年10月21日 0 投稿者: 迦楼羅

春日井市のI様のフィアット500の入庫です
今回はデュアロジックオイルを交換してほしいとのことでご来店いただきました。

今年中古車にてご購入されたそうで、今現在デュアロジックにトラブルは出ていないそうですが、今後末永く乗りたいということで今回のデュアロジックオイル交換となったようです。

さっそくマフラーの遮熱板を外してみるとデュアロジックオイルのタンクが見えます
やはり汚れていますね。
あたり前ですが万物永遠なものなどありません
劣化したりするのは当たり前ですよね。

タンクを外しオイルを抜き取り、タンクの中も綺麗に洗浄します
鉄粉などがまじり黒くなっています。
でも走行キロの割に綺麗な感じ、おそらく以前にデュアロジックシステムを修理しているか、オイルを交換している可能性ありですね。
綺麗にしたタンクをもとに戻し、新しいデュアロジックオイルを補充します。

新品のデュアロジックオイルの色はこんな色なんです。
普段は遮熱板に隠れてしまい確認することはできないので、できれば1年に1度定期点検で交換、もしくは料の確認だけでもしてくださいね。
最後にキャリブレーションし、試運転。問題ないことを確認して遮熱板をもとに戻し作業は完了です