ボルボV70AWDR ラジエーター交換

ボルボV70AWDR ラジエーター交換

2017年12月4日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のY様のボルボV70 AWDRの入庫

当時最上級のステーションワゴンのV70AWDR

今見てもそこそこカッコいいですね。

いや、現行のV70よりも昔のV70のほうが良いかな

できれば850が良い

関係ない話はやめて今回はエンジンルームから白煙が上がり水温計が上昇してしまったということで入庫してきました。

ボンネットを開けてみるとラジエーター廻りが冷却水でベトベトになっています。

少しエンジンが冷えるのを待って水を入れ圧力計で圧力をかけてみると、やはりラジエーターのアッパーホースの継ぎ目辺りから冷却水が漏れてきます。

まぁ経年劣化というやつですね

頑丈なボルボでも年月には勝てませんね。

ラジエーターを新しいものに交換し、圧力テストをしてOK

しばらくアイドリングさせてから試運転。

戻ってきてボンネットを開けても漏れている気配は無し。

水温計も安定していますし、ヘッドガスケットが抜けている感じは今のところなさそう。

ですが、水温が上昇しているため今後ヘッドガスケットが抜ける可能性があることをオーナー様にお伝えして

作業は完了です。