フィアット500 リアゲート開かず&セントラルロック不良

フィアット500 リアゲート開かず&セントラルロック不良

2018年4月14日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のフィアット500の入庫です

他店で中古にて購入されたという車両で納車されてまだ3か月ちょっとということです。
突然セントラルロックが効かなくなったのと、リアゲートが開かないということでご来店いただきました。

フィアット500で多い事例ですね。
原因は分かっております。

ヒューズを確認すると飛んじゃってますね

リアゲートを室内からあけて、配線を確認
はい、これが原因です
あり得んくらいに作りがいい加減だ
普通配線切れませんよ

1本1本修復していきます
スペースがないので作業も一苦労
おまけにほとんどの配線が亀裂や、被服がめくれたりしているので、それらを干渉しないように修理していきます。

全ての配線が修復し、作動確認すると、OKです全て正常に作動します
あとは丁寧に配線をもとに作業完了です