フィアット パンダ デュアロジックオイル交換&ドラレコ取付

フィアット パンダ デュアロジックオイル交換&ドラレコ取付

2018年6月27日 0 投稿者: 迦楼羅

各務原市のI様のフィアット パンダの入庫
5月に中古車で購入をされたそうで関東圏で購入したため地元で整備してもらえるところを探して見えたそうです。

今回のご依頼は簡単な点検とデュアロジックオイルの交換、ドラレコの取付、ETCの取付、その他諸々です。

まずは点検とデュアロジックオイルの交換からです。

まだ購入したばかりなのに何故に点検?と思いながらも依頼されれば作業は行います。
デュアロジックは納車時に交換してもらっていないとのことなのでおそらくかなり汚れているでしょうね。

ほら、汚れてます。
量はまだ良い方ですが、色が悪い
オイルを抜くとドロドロと出てきます。
かなり黒いですね。
おそらく1度も交換をしていない感じです。

点検とデュアロジックオイルの交換後は電装関係の取付
こちらも何故に購入時にやってもらわなかったのか不思議に思いながらも作業開始

ドライブレコーダーは今は必須アイテムの一つになってきました
任意保険でもドライブレコーダーがついていると割引になったりと優遇もあります。

今回はフロントとリアの両方を監視できるものですね。
ETCの取付は言うに及ばずですね。
リアのドラレコのカメラはバックカメラとしての機能も兼ね備えておりかなり便利
まだドライブレコーダーを取付していない方は是非一度ご検討してみてください