アルファ147 ハブベアリング交換&タイヤ交換

アルファ147 ハブベアリング交換&タイヤ交換

2018年7月29日 0 投稿者: 迦楼羅

垂井町のN様のアルファロメオ147の入庫
右フロントのハブベアリング交換です

前回左フロントのハブベアリングを交換したのですが、その際右側も若干音が出始めてますよとお伝えしたところ、ボーナスが出たら右側もやりますということだった。

今回はハブベアリングと、中古で購入されたというホイールに新しいタイヤを取付もする。

初期型の147街中で見ることも少なくなりました。
こうして大切に乗っているオーナー様をみると全力で応援したくなりますね

SST等を使ってハブを脱着し、ベアリングにアクセスできるようになりました

ハブのベアリングはボルト留めなので簡単に取り外しできます。
ベアリングを手で回すとゴロゴロいってますね。

新品と取り外したもの。
新品を取付し足回りも元通り組み付け

最後にタイヤ交換し作業は完了
試運転し異音が無いことを確認
無事にオーナー様に納車となりました。