アルファロメオ147 タイミングベルト交換

アルファロメオ147 タイミングベルト交換

2018年8月19日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県からお越しのH様のアルファロメオ147の入庫
タイミングベルトとウォーターポンプの交換です

初期型のアルファロメオ147
街中で見ることも随分と少なくなりましたが、まだまだ健在
ツインスパークエンジンは周りも良く、トラブルもほとんどない良いエンジン。
良いクルマですよ。

さてではいつものように作業に移ります。

もう何台のタイミングベルト交換をしてきたのだろう
他店では嫌がられるアルファロメのタイミングベルト交換だが当社では大歓迎の作業
作業時間も効率良く行っていくのであっという間にできあがる。

やはり経験は大事だね

タイミングベルトカバー等を取り外し、SSTを取り付けた写真。
タイミングベルト自体は思ったよりダメージは少くなさそう

ウォーターポンプも取り外します
取り外したウォーターーポンプはインペラがスチール製ではありませんでした

完成図!
もう何度も行っている作業なので途中の写真を撮るのが面倒になってしまい
いきなりの完成

あとはついでにとオーダーをいただいたオイル交換も行って作業は完了
試運転し異常がないこと確認して納車となりました。