アルファロメオ 159 RECS&オイル交換

アルファロメオ 159 RECS&オイル交換

2018年9月18日 0 投稿者: 迦楼羅

豊田市のT様のアルファロメオ159の入庫

これまた最近中古にて購入されたばかりの車輛ということでした。
しかし当社にはこういったオーナー様がやたらと多い。

購入後納車整備等をしてもらっていないとのことで、まずはオイルとエレメント交換、そしてRECS
を行ってほしいとのことでした。

ではさっそくRECSから施工していきます。

何度も書きますが最近のエンジンの主流は直噴エンジン
この直噴エンジン様々なトラブルをもたらしてくれています。
カーボン等の汚れの付着によるチェックランプの点灯から始まり、エンジン不調、最悪はオイル下がり、オイル上がり、圧縮抜けなど。

出来る限りこの汚れを綺麗になるように気を付けもらいたいところですが、なかなかこれが難しい。

そこでRECSなどのエンジン洗浄になるのです。
今では燃料系の洗浄剤も様々なメーカーさんから出ているので直噴に良いとされるものを使用などしてほしい。

当社では最近はA.S.Hさんの新商品ENGINE DETERGENTをお勧めしている。
WAKO’Sさんのフューエルワンなど先行商品もあるが、後発で出してきただけあって評判はかなり良いです。

ということで当社ではRECS+A.S.Hのエンジンディタージェンの併用で洗浄していきます。

RECS完了後、オイルフィルターとエンジンオイルを交換して作業は完了。
あとは軽く試運転し残りの溶剤を飛ばして納車となりました。