フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2018年10月10日 0 投稿者: 迦楼羅

揖斐郡のE様のフィアット500の入庫 先日エンジンオイル交換にお越しになった時にデュアロジックオイルのご質問を受け、交換が必要ですか?と訊ねられたので、もちろん交換した方が良いですと返答したところ 本日の入庫となりました。 走行は34000km中古車で購入され1年経ってはいないそうです。

さっそくアンダーカバー等を外してデキュアロジックオイルのタンクを覗いてみると ほら、やっぱり真っ黒です 量はそれほど減ってはいませんでしたが、汚れが進んでいますね。

テスターで圧力を抜き、アキュムレーター等に残っているオイルもタンクに戻します。 それからタンク内のオイルを抜いていきます。 まだ34000kmなのでおそらくは一度も交換したことはないのでしょう。 新車からわずか30000kmでこの汚さですよ。

抜き換えた新しいオイルを補充したあとがこの状態。 オイルが綺麗なのが分かるでしょうか。 キャリブレーションしてクラッチ調整し、軽く試運転。 異常がないことを確認しもう一度テスターにて診断。 そして再度キャリブレーションして作業は完了です。 今後出来れば定期的に交換をおススメいたします.。