ルノー アヴァンタイム スターター不良

ルノー アヴァンタイム スターター不良

2018年11月25日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のA様のルノー アヴァンタイムの入庫です エンジン不動ということで入庫してきました。 いや~久々にアヴァンタイム見ましたね~(*^^) オーナー様には申し訳ないが超不人気車ですよね。 なかなか街中で見かけることのない車種です。

さてエンジン不動ということでセルを回してみるとウンともスンともいいません。 スターターが回っていませんね。 試しにスターターは見やすい位置にあるのでハンマーで衝撃を与えてみましょう。 ほらスターター回りました。 エンジン始動です。 原因はスターターの不良、走行が13万キロ乗っているのでダメになってもおかしくはない距離ですよね。 取りあえず交換しないと、またいつダメになるかわからないですね。 外国じゃないですから街中で不動になるたびにハンマーで叩いてたら不審者扱いです。

不人気車なので中古パーツなんてありませんし、オーナー様の許可をいただき新品パーツに交換。

はい交換完了。 スムーズにエンジン始動します 交換前に比べて軽い感じで始動してくれます。 オーナー様からついでなのでエンジンオイルも交換して欲しいとのこと。 エンジンオイルも綺麗になり増々スムーズにエンジンがスタートしてくれます。 これでしばらく快適に乗れますね。