フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2019年2月17日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のN様のフィアット500の入庫です
依頼内容はデュアロジックオイルの交換

ネットにて当社を見てご連絡をいただきました。
ご質問でデュアロジックオイルは交換した方が良いですか?というご質問に当社では
「それは交換しないよりも交換した方が良いですよ」というお答えをしている。

Dでは基本的には無交換で余程のことが無い限りはデュアロジックオイルを交換してくれる店舗はないらしい。

世の中に永遠なんてものはない
万物すべてが変化し劣化していくわけだからデュアロジックオイルだってずっとそのままで良いはずはない。

ましてやイタフラのクルマなんですからね。
そこのところはやはり定期的なメンテは必要だと思っている。

遮熱板を取り外してデュアロジックオイルのタンクを見てみると
ほら、色が真っ黒でしょ?
汚れと鉄粉でドロドロになってしまうんですよ。

これを見てもデュアロジックオイルの交換が必要でないと思うオーナー様はほぼいないのでは?

交換後のタンク
色が全然違いますよね?
本当はこれだけ綺麗な色のオイルなんですよ。

粘度も全然違います
交換後はギヤチェンジがかなりスムーズになります。
もちろんキャリブレーションを行わないとダメですけどね。

交換後オーナー様からお電話をいただき、かなりスムーズになった。
ギヤチェンジのタイミングが前よりも早くなって違和感も感じなくなったと感謝のご連絡をいただきました。

できればデュアロジックオイルの交換定期的に行ってください。