シトロエン C4ピカソ ヘッドライト&フォグバルブ交換

シトロエン C4ピカソ ヘッドライト&フォグバルブ交換

2019年3月1日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のN様のシトロエン C4ピカソの入庫
前回リア周りのランプ類をLEDに変更をさせていただきましたが、今回はフロント周りのランプ類をLEDに変更していきます。

元々HID等が装着されている箇所はそのまま。
なのでハイビームとフォグランプをLEDに変更します。

通常はハイビームはこんな色合いです、
新車時のノーマルなハロゲンバルブがついています。
これをオーナー様持込みのLEDに変更

取り付けるのは写真のパーツ
スペース的に狭く放熱用部分をリボン式のものにしてもらっています。

通常の物だと挿入時に若干干渉し、取り付けることができません。
(メーカーにより大きさが違うと思うので一概には言えませんが)

取付後はこんな感じ
分かり難いですが白っぽくなりました.。
いまどきのクルマって感じの明るさです。

同じようにフォグランプのバルブも交換
かなり明るくなりましたね。

点灯時のチラつきや、警告灯が点灯しないことを確認して作業は終了です。