VWパサート 車検整備

VWパサート 車検整備

2019年3月3日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のH様のVWパサートの入庫
車検整備です。
走行が150000kmとかなりの過走行車

色んな所がダメな状態ですね。
そうなると車検を通すか、乗り換えるかで悩むところなのでしょうが、今回は買換えのお考えはないようで整備してほしいとのことでした。

オーナー様からのご要望はリアゲートのアブソーバーのヘタリ。
リアゲートが落ちてきてしまうということだけでした。

それ以外の不具合は、ドライブシャフトブーツの破損、左のヘッドライトバルブ切れなどなど。
まずはドライブシャフトブーツの交換からいきましょう。

破損しているのアウター側
前々回の車検でインナー側は交換してあるので今回は大丈夫
3Bパサートは比較的ドライブシャフトブーツの交換がしやすい車両です

それでも一度ドライブシャフトを外さなくてはいけないので国産車のようにワンタッチのドライブシャフトブーツがあれば楽なんですがね。

左にヘッドライトバルブは社外のHIDに交換されているのでおそらくはバラストがダメになっているのでは。
取り外して他のバラストと交換してみると点灯します。
やはりバラストでした。
こちらは社外商品のためバラスト1個だけという注文ができません。
よってごっそりと新品に交換になります。

リアゲートのアブソーバー等も交換し無事に車検はOKです。
これでまた快適に乗ることができるのではないでしょうか