フィアット プントエヴォ デュアロジックオイル・エンジンオイル交換

フィアット プントエヴォ デュアロジックオイル・エンジンオイル交換

2019年5月1日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のフィアット プントエヴォの入庫
エンジンオイル交換&デュアロジックオイル交換のご依頼です

いつも定期的にエンジンオイル交換にお越しいただいており今回も通常のエンジンオイル交換とそろそろデュアロジックオイルも交換して欲しいという事でした。

エンジンオイル交換は特に書くべき内容が無いので省略しますね。

エンジンオイル交換後早速デュアロジックオイル交換を行います。
プントはチンク(500)にくらべてフロントのスペースが広いのでデュアロジックのカバー等を取り外すのがかなり楽です。

カバーを取り外しタンクを見るとこんな感じ。
量も少なく色も真っ黒。

現在50000kmなので過去に交換歴はないですからこんな感じになっちゃいますね。
古いオイルを抜き取り、タンクを洗浄し新しいデュアロジックオイルを入れます。

交換後キャリブレーション等を行い試運転。
ギヤの切り替わりや異常がないことを確認。
再度テスターにて診断を行い、もう一度キャリブレーションして作業は完了です。