アルファロメオ147 タイミングベルト交換&車検整備

アルファロメオ147 タイミングベルト交換&車検整備

2019年7月15日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のI様のアルファロメオ147の入庫です。
タイミングベルト交換と車検整備です

走行が62000kmとなり、いまだにタイミングベルト無交換等いう事で今回の車検と一緒に作業を依頼されました。

まずはタイミングベルト交換からはじめます

62000kmで無交換という事でかなりベルトの状態は良くないのだろうと思い作業を始めましたが実際は想像よりも酷くはなかったですね

思った以上にひび割れ等は酷くなく、いたって普通
前に一度交換しているのだろうか?と思ってしまう。

しかし交換履歴はなく、交換した形跡もない。

SST等を使いカムをホールドして作業を進めていきます
もちろんウォーターポンプも交換。
こちらもシール材がしっかり塗布されておりガッチリ固着しています。

全てのパーツを新しくしタイミングベルト交換は終了
あとは車検整備を行って作業は完了です