アルファロメオ ジュリエッタ エンジンオイル交換

アルファロメオ ジュリエッタ エンジンオイル交換

2019年7月16日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のH様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です。
リアのブレーキパッド交換とエンジンオイル交換等です

走行中にブレーキに警告灯が点灯したという事でご来店になり、チェックするとリアのブレーキパッドがかなり減っていました。

ついでにエンジンオイル等も交換時期をかなりオーバーしていたので、まとめて作業することとなりました。

まずはエンジンオイル等の交換からです
ジュリエッタの1.4はマルチエアーバルブなのでしっかりとオイル管理をしないとエンジン不調の原因になります。

また合わないオイルや、安いエンジンオイル等の使用はあまりお勧めしません
もちろん良いエンジンオイルを安く入れることは問題ないですが、4L1980円など安い物は安い物なりの性能です。

オイルフィルターも交換します
1.4のエンジンの場合は交換しやすい場所にあるので助かるのですが、クワドリフォリオなどはとても面倒な位置にあり、エンジンが熱い時は交換はできればしたくないというような場所についています。

今回使用するオイルはMOTUL 8100X-CESS
エンジンオイル交換後、リアのブレーキパッドの交換を行い無事にオーナー様にお返しすることができました。