シトロエン DS4 エアコンコンプレッサー交換

シトロエン DS4 エアコンコンプレッサー交換

2019年9月1日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のM様のシトロエン DS4の入庫です
エアコンが全く冷えないという事で入庫してきました。

購入してまだ6ヶ月くらいだそうで、1週間前まではエアコンは冷えていたそうで、突然冷えなくなったという事です。
購入されたお店修理ができないようでネットにて当社を見つけられお越しになられという事です

確認してみると確かにエアコン冷えていません
エアコンコンプレッサーが回っていない。

ガスをチェックするとガスは大丈夫そうですね。
コンプレッサーに電圧が来ているか確認すると電圧はある
電圧があるのにコンプレッサーが作動しない。
答えは一つ、コンプレッサーが逝かれましたね

この暑い夏を頑張ってくれましたが、寿命でしょうか。
ちなみにこの車両は走行が45000kmです。

さっそくコンプレッサーを交換することになります。
基本このシトロエン・プジョーはコンプレッサーよくダメになります
まぁシトロエン・プジョーだけではないか・・・・

上側が新品です
安心安全のDENSO製です

純正だと
13万ですが、社外なので半額くらいの金額です。
しかも日本製、誰が考えても純正品使わないでしょ?

新しいコンプレッサーを取付し、エアコンガスの真空引き
エンジン始動エアコンON
無事にコンプレッサー作動、めっちゃ冷えます
これでまた数年は快適な車内空間で過ごせますよ