フィアット500 タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換

フィアット500 タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換

2019年11月22日 0 投稿者: 迦楼羅

江南市のN様のフィアット500ハッピーの入庫
タイミングベルト交換とウォーターポンプ交換です

走行はまだ30000km台ですが年数的に10年経っているので怖いので交換して欲しいとのことでご来店いただきました

パーツはオーナー様の持込みです
ついでにサーモスタットも交換して欲しいと追加を頂きました

ではさっそく作業開始です

タイミングカバーを外すと一見普通に見えますが・・・
実はかなりベルトヤバい状態です

こんな感じでヒビヒビ
距離が出ていなくても、年数が経っていると経年劣化でこんな風になってしまいます

ウォーターポンプも取り外し綺麗にしていきます

 

新しいタイミングベルトとウォーターポンプを取付
やはり新しいと気持ちが良い

サーモスタットも交換します
サーモスタットの交換はちょっと面倒
スペースがないので色々取り外していかないと作業しにくいです

サーモスタットも考案が完了したところで、冷却水を補充
エンジン始動でしばらくアイドリングをさせエア抜きを行います。

その後試運転し問題なしなのでオーナー様に無事にお返しできました