アルファロメオ ジュリエッタ エンジンマウント&プラグ交換
2021年10月8日岐阜市のU様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫
エンジンの振動が大きく感じるということでご来店いただきました。
エンジンの振動という事だったので定番のエンジンマウントがダメなのかな?っと思っていましたがどうやらそうではない感じです。
お越しになってすぐにわかりました。
エンジン不調です。
1発死んでる感じですね。
ミスファイヤーしているのでエンジンの振動が大きくなり、それがエンジンの振動が大きいという風になったのでしょう。
間違いではないですが、基本的にはこれはエンジン不調のほうですね。
調べていくと2番のダイレクトイグニッションがダメそうです
オーナー様と相談してダイレクトイグニッションとスパークプラグの交換
そしてついでなのでエンジンマウントも対策品に交換します。
スパークプラグはまだ使えそうですが、これもついでなので交換した方が良いですね。
クルマの基本は良い火花ですから。
そしてエンジンマウントも交換
ジュリエッタは新車時のエンジンマウントが振動が酷く、室内のゴトゴト音がうるさいです。
あまりにも気になる方には対策品のエンジンマウントが出ているので交換がおススメ。
左が元のエンジンマウント
右が新しい対策品のエンジンマウントです
形状も違います。
なのでボルトも交換しないと、もともとのボルトだと長さが足らずに届きません。
エンジンマウント交換後エンジン始動。
エンジンの振動もなくなりかなり静かになりましたね。
ミスファイヤーもなくエンジンも綺麗に回っています。
今回は1本だけダイレクトイグニッションを交換したので、残りの3本もいつかダメになるので気を付けてくださいと伝え作業は完了です。