シトロエン グランドC4 スペースツアラー ブレーキパッド交換

シトロエン グランドC4 スペースツアラー ブレーキパッド交換

2024年7月3日 0 投稿者: 迦楼羅

春日井市のI様のグランドC4 の入庫です。
エンジンオイル交換とブレーキパッド交換のご依頼です

根強い人気の車種ですね
好きな方はずっと好んで乗っているので意外と中古車市場も割高ですね。

まずはエンジンオイル交換からおこなっていきます
ドレンボルトではなく、ドレンプラグなので抜き取りの際は熱いエンジンオイルがまともに手にかかります。しかもディーゼルなので真っ黒になります

エンジンオイルを抜いている間にフロントのブレーキパッドを交換
フロントは簡単なんですよね

普通にパッド交換できるんです
フロントが交換完了したらエンジンオイルを入れてリアのパッド交換です

問題はリア側
テスターでブレーキをフリーにしないと交換できません

今どきのクルマです
なのでテスターを完備していないお店ではたかがブレーキパッド交換なのに作業できないという事になります。

無理やり作業しようとしても絶対にできませんからね。