アルファロメオ ジュリエッタ エアコン不良 電動ファン交換

アルファロメオ ジュリエッタ エアコン不良 電動ファン交換

2024年9月8日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
エアコンの利きが悪いという事でご相談を受けました

入庫後チェックしてみると確かにエアコン冷えませんね
エアコンガス量をチェックしてみるが規定値を満たしている

しかしエアコンコンプレッサーは作動しない
定番の電動ファンをチェック
電動ファンが作動していませんね

電動ファンまでは電圧があるので、これはもう確定的に電動ファンの不良ですね

ジュリエッタは電動ファントラブル非常に多いです
特に初期型モデルはほとんどダメ
ガタがあったり、モーターがダメだったりなど。

今回はモーター不良ですね
電気を流しても作動しないので完全にダメ

上側が不良の電動ファンで、下側が新品の電動ファン
若干変更しているようでフィンの形や、モーターのメーカーが変わってきてますね

電動ファン交換後エンジン始動してエアコンon!
しっかりエアコン冷えますね
ちゃんとエアコンコンプレッサー作動してます

まだまだ暑い日が続くのでこれで安心ですね