VWルポ 車検&タイミングベルト交換

VWルポ 車検&タイミングベルト交換

2016年3月3日 0 投稿者: 迦楼羅

VWルポ 車検とタイベル交換

走行11万キロの車両ですがオーナーさん悩んだ結果タイベル交換してしばらく乗ります!との事。

了解です!( ´ ▽ ` )ノ

BBYエンジンのタイベル交換ちょっと面倒です

バラしていく途中で。おやおや(゜д゜)・・・これは・・・

アイドラーがわれてます

プラスチックが亀裂が入りいつ損傷してもおかしくない状態。

DSC09312

さらにバラしていくと

おやおや・・・(゜д゜)・・・これは・・・・

ウォーターポンプから水漏れです。

DSC09311

うむ~~~ やはり11万キロも走るとダメになりますよね。

よく11万キロもったよね。

すべて取り外して、新品を組み付けして作業は完了。

DSC09310

これでしばらくは安心して乗ることができますね。