147A/Cコンプレッサー交換

147A/Cコンプレッサー交換

2016年4月22日 1 投稿者: 迦楼羅

アルファロメオ147 A/C冷えずということで入庫

4月も半ばになり暖かい日が続いてくるとボチボチとA/Cのトラブルが出てきます

今回もA/Cが冷えないということで(>_<)

コンプレッサーは回っているのに冷えていな

コンプレッサーが回るといことはA/Cガスはそこそこ入っているのだろう

電動ファンなども確認し、リレーなども点検

圧力ゲージを付けて調べてみると

コンプレッサーの圧縮不良っぽい。。。

さすがに10年も経てばイタ車ですから壊れますよね~(^_^;)

DSC09679

オーナーさんに確認しコンプレッサー交換&A/Cガスチャージ

作業完了後試運転です

試運転しているとやたらとブレーキが鳴く

DSC09678

半端ないくらいの音でキーキーいってます。

タイヤを外してブレーキを確認すると、あれあれ(´・ω・`)パッドが磨り減ってしまっている。

オーナーさんに連絡すると 「そうそうブレーキが物凄くうるさかった」という。

リアのブレーキパッドもついでに交換して作業はこれにて完了です!