BMWミニ フューエルポンプ交換

BMWミニ フューエルポンプ交換

2016年6月4日 0 投稿者: 迦楼羅

BMWミニのフューエルポンプ交換

管理ユーザー様からのご連絡

昼に洗車して、移動させたらエンジンがかからなくなったとのこと。

電話だけだとただ単にバッテリーでもあがったのかな?と思いながらユーザー様のところへ。

ブースターで繋げてみても始動できません

クランキングは元気にしてくれているのでこれはクランクセンサーとかカムポジセンサー系かな?と判断し

このまま工場にレッカー。

戻ってテスターをかけてみるとセンサー類は異常なし

ということは燃料?

リアのシートを外してポンプの蓋を外しIGをOnにしてみるとポンプの作動音がしません。

DSC09822

そこで電圧を図ってみると電源は来ているようなのでこれはフューエルポンプの不良ですね。

DSC09824

BMWミニは右側に燃料フィルターが付いている

出来れば右側についているフィルターもついでに交換したいのだが、今回は予算的に交換なしでということなのでフューエルポンプだけの交換で作業は完了

無事にエンジンも始動しましたよ。