アルファロメオ 156SW スタビライザーリンクロッド交換

アルファロメオ 156SW スタビライザーリンクロッド交換

2016年6月22日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋のA様のアルファロメオ156swの1年点検とF.ガラス交換の入庫です。

最近凸凹道を走るとフロントあたりからコトコト音がするということで1年点検も兼ねて入庫していただきました。

テスト走行すると確かに微妙に右フロントあたりからコトコトと音が気になります。

輸入車に多いスタビライザーリンクロッドのガタっぽいです。

DSC09732

DSC09730

作業はそんなに大変ではないのですぐにタイヤを外し新しいものと交換してテスト走行です。

う~ん静かですね。

やはりスタビライザーリンクロッドが原因ですね。

これで作業終了!と思いきや忘れてました

F.ガラス交換(-_-;)

今回はオ-ナー様のお願いでできる限り安いパーツを使ってほしいとのことなので

あまりお勧めはしませんが海外の安いガラスを使用します。

なぜに海外パーツはお勧め出来ないかは皆様のご想像の範囲です。

DSC09766

最初は普通の飛び石程度の傷だったそうですが、走行しているうちに亀裂が入り、段々と日を追ううちに亀裂が大きくなったとのことです。

今のクルマは飛び石多いのでみなさんも気を付けてくださいね。

一般道で亀裂が大きくなる場合はまだいいですが、高速道路などで亀裂が大きくなったり、飛び石がある部分に偶然にまた飛び石が飛んできたらガラスは粉々になりますから。

これ実体験です。(ー_ー)!!

かなり危険で恐ろしいことになりますよ。

できれば早めのガラス交換をお勧めいたします。