アルファ156 タイベル交換&サーモスタット・O2センサー交換

アルファ156 タイベル交換&サーモスタット・O2センサー交換

2016年10月8日 0 投稿者: 迦楼羅

浜松市にお住いのT様のアルファ156の入庫です

 

今回はタイミングベルト・ウォーターポンプ交換、ドライブシャフトブーツ交換、シート載せ替えなどなど盛りだくさんの依頼です。

まずはタイベル交換・ウォーターポンプ交換などから作業していきます。

dsc00338

いつもの作業なので淡々と進めていきます

もう何台も熟しているので本当に自分で言うのもおかしいですが要領よくやってしまいます。

dsc00340

SSTも完備しているので安心して作業していきます。

今回はスパークプラグやダイレクトイグニッションも新品に交換するので余計に作業がしやすいですね。

dsc00341

前回のタイベル交換時にタペットカバーパッキンを交換していないせいかオイル漏れが酷いです。

カムのオイルシールからでなければいいのですが。

洗浄して綺麗にしておきます。

dsc00342

新しいベルトを組みつけるとこんな感じです。

やっぱり新しいベルトは綺麗でいいですね。

とりあえずタイベル・ウォーターポンプ、プラグやダイレクトイグニッションなどのエンジン関係の作業をすすめ

次はサーモスタット、エアフロセンサー、エアエレメントの交換。

ここまで交換するとホントにすごいですね。

作業のやりがいがありますよ。

O2センサーも4個ともに新品に交換したところで本日の作業は終了です。

明日はドライブシャフトブーツ交換・シートの載せ替えが待っています。