ジャガー オイル漏れ修理

ジャガー オイル漏れ修理

2016年11月24日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のS様のジャガーの入庫です

今回はオイル交換とオイル漏れが酷いそうで漏れの修理のご依頼です。

早速リフトアップしてみてみると確かにオイル漏れが酷い。。。。

オイルフィルターのあたりから漏れが酷いようですね。

良く見てみるとオイルフィルターから漏れているのではなさそうです。

その下のオイルのバイパス通路のナット辺りが漏れの原因のよう。

dsc00561dsc00562

ナットを外してみるとバイパス部分が外れてきました

中にはシリンダーのようなものがあり、それに上下にO-リングが付いています。

このO-リングが完全に硬化しており、もはやゴムではなくプラスチックのような硬さ。

これではオイルも漏れるでしょうね。

しかもこれが2個あります。

そして驚きはただのゴムのO-リングなのに部品金額が1個500円もするんです。

さすがジャガー。

部品をもとに組み付け新しいオイルを入れエンジンを始動。

漏れはありません。

しばらく試運転し、再度確認しても漏れは見当たりません。

やはりあのO-リングが原因でしたね。

みなさんも古いクルマのゴム製品はお早目に交換した方がいいですよ