アルファ156 車検整備

アルファ156 車検整備

2016年12月17日 0 投稿者: 迦楼羅

瑞穂市のS様のアルファロメオ156の入庫です
今回は車検整備とWAKO’SのRECSの施工をご依頼いただきました。

走行7万キロと年式の割には走行が少ない綺麗なお車です。
電話にてエンジン不調のご相談をいただきDにて色々やってみたが1週間くらいでエンジン不調を再発するということでした。

そこでWAKO’SのRECSをおススメしてみました。
オーナー様もネットで拝見していただいたようで価格的にもリーズナブルなので是非RECSをやってみたいということでした。

車検時期も近かったので一緒に車検整備のご依頼もいただき、まずは車検整備から行っていきます。

気になってのはF.ブレーキパッドが少ないこと、右のハブベアリングからの異音です。
パッドはオーナー様も気づいており交換です。
ハブベアリングはオーナー様は気づいておらず、アルファロメオはこういうものだと思っていたようです。
走行中にゴーっと嫌な音がしていますがロードノイズだと思って見えたようです。
ハブのベアリングも許可をいただき交換することにします。

最後にWAKO’SのRECSを行います。
時間がかかるので整備中にはできないのでいつもRECSは一番最後です。
液剤を入れアイドリング開始
しばらくはこのまま放置ですね。

しばらくした後に軽くレーシングします
するとモクモクと白煙が出ますね。これが蓄積したカーボンの燃えカスです。
これを繰り返しRECS完了後試運転して完了です。

異音もなくなり静かな車になりました
走りもスムーズになりエンジンが軽く吹け上がります。
まだまだ乗れる良いクルマです