アルファロメオ ブレラ ブレーキパッド交換

アルファロメオ ブレラ ブレーキパッド交換

2016年12月22日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のM様のアルファロメオ ブレラの入庫です。
ご依頼事項はブレーキパッド交換とWAKO’SのRECSの施工
走行が13万キロとかなり乗っているおクルマ
ブレーキパッドがフロント・リヤともにすり減っていて危ない状態です。
まずはブレーキ関係から作業を行います

ブレラのV6 3.2なのでパッドもちょっと高額
オーナー様と相談して今回はダストの少ないパッドよりも、コスト重視でということだったので普通のパッドを使います。
本当だと距離的にはローターも交換してほしいのですが、こちらもコスト重視ということで今回は見送り

ブレーキ廻りが終わると次はRECSを施工します
3.2Lの車両なのでいつもの2.0よりも時間がかかります。
いままであまりメンテしてこなかったということでカーボンの燃えカスがモクモクと出てきます
かなり汚れていたのでしょう。

すべて完了後試運転します
ブレーキが新しくなったので当たりが付くまでちょっと制動力が遅いです
RECSの効果かエンジンが軽くなりました
吹けがいいですね。加速もいい感じです。
オーナー様に納車後、早速エンジンが変わったという喜びのご報告をいただきました