アルファロメオ156 フューエルポンプ不良

アルファロメオ156 フューエルポンプ不良

2016年12月26日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のS様のアルファロメオ156の入庫です

ご自宅にてエンジン始動不良になったとのことでレッカー搬送されてきました。

入庫後クランキングしてみますが、なるほどかかりません。

テスター診断してみますが特にフォルトは拾っていませんので燃料ポンプが作動しているか確認すると

燃料ポンプの作動音が聞こえません。

燃料ポンプが確認できるようにリアシート廻りを取り外し、燃料ポンプに電気が来ているか確認すると電圧はかかっているので電気は来ているようです。

燃料ポンプを取外し、ポンプに直電流を与えてみても燃料ポンプは作動しません

燃料ポンプモーターが逝っちゃってる感じですね。

燃料ポンプ交換後、エンジン始動!

一発でかかります。

気持ちいい瞬間ですね。

アイドリング状態でしばらくエンジンが停止しないか確認

燃料ポンプリレーも念のために交換し作業は終了です。