VWパサート 車検整備&ヘッドライト交換

VWパサート 車検整備&ヘッドライト交換

2017年2月14日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のH様のVWパサートの入庫です

今回は車検整備と古くなって劣化したヘッドライトを新しいものに交換です。

走行は14万キロ

年式的にも走行距離的にもガタが出ています。

日頃からこまめに修理をしていただいているので車検時に一気に整備というようなことがないので安心ですね。

 

今回もエンジンオイルなどの消耗パーツなどの交換をして車検整備は完了と思いきや、プラグ等の確認をしようとしてみると

ダイレクトイグニッションが・・・1本ダメになっています。

そりゃ14万キロも乗ればダメにもなりますよね。

過去に1本不良で交換していますので残りの4本を新品に交換です。

VW系のダイレクトイグニッション良くダメになります。

定期交換の一つとして考えてもいいともいますよ。

綺麗な火花が飛ばないと燃費も悪くなりますから。

ヘッドライトも黄ばんでしまい、しかも光軸調整の調整の所が経年劣化で割れてしまっているので今回左右ともに交換になっています。

ヘッドライトクリーニングである程度綺麗にはなりますが、それでもやはり新品に勝るものはありません。

ヘッドライトも綺麗になり車検整備はこれですべて完了です。