VWゴルフⅤ タイミングベルト交換

VWゴルフⅤ タイミングベルト交換

2017年3月5日 0 投稿者: 迦楼羅

海津市のT様のゴルフⅤの入庫です。

購入してまだ1ヶ月も経っていないお車です

お電話にて事前にご予約があり、いろいろな部分が不安なのと調子が悪いということでご相談されました。

ご来店の際にお聞きするとネットで個人売買で購入されたわけではなく普通に中古車屋さんでご購入されたそうです。

何故に購入店でご依頼されないのか、購入後1カ月以内なら保証もあるでしょうから不具合は無償で修理してもらえるはずで

すが、オーナー様曰く何度も購入店に行き相談したり、話をしたらしいのですが話している内容に信用性がないこと、クルマ

のことをよく理解していないことなどを感じられ、そこでネットにて当社を見つけられたということでした。

まずはタイミングベルトから作業していきます。

ゴルフⅤ等のエンジンは作業は簡単なのですがエンジンマウントが邪魔で取り外すのが知恵の輪状態でうまくやれば簡単に

脱着できるのですが、無理に脱着しようとしてもエンジンマウントは抜けてきてくれないです。

何度も作業していると、この辺りのコツも把握してますから普通に脱着できます。

エンジンマウントが外せればタイベル交換&ウォーターポンプ交換は難しくはないです。

普通に作業は進みます。

当たり前の話ですがカム・クランク等が動かないよう慎重に組み付けていきます。

タイベルのあとはETC取り付けや、その他諸々の依頼作業をおこなって今回の作業はすべて終了です。

納車後オーナ-様からクルマの調子がすごく良くなった、異音等もなくなり快適ですとのご連絡をいただきました。