フィアット ニューパンダ デュアロジックオイル交換

フィアット ニューパンダ デュアロジックオイル交換

2017年5月9日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のO様のフィアット ニューパンダの入庫
ご依頼内容はデュアロジックオイルの交換です

走行は10万キロオーバーの車両
今までに一度もデュアロジックオイルを交換したことがないとのことでした。
ただし中古で購入されたようで前オーナー様の履歴は分からないとのことでした。

見た感じ一度はデュアロジック関係を整備した痕跡があるので交換履歴がありそうな感じです。
とりあえず今現在は不具合はないそうですが、念のために10万キロを超えたので交換してほしいとのことでした。

車両をリフトアップしてデュアロジックの遮熱板を取り外してみると、やはりかなり汚れてますね~
先日のイプシロンもそうですがデュアロジックシステムって酷使されてるんですね。

タンクの中のオイルは真っ黒です。

オイルを抜き取り、タンクを綺麗にして新しいデュアロジックオイルを補充。
やはり綺麗な状態はいいですね~
キャリブレーションをして作業は終了。

このニューパンダも少しづつ数が減ってきてますね。
街中でもあまり見かけることがなくなってきました。
デザインの良いクルマでオシャレだと思うのですが。
今後も大切に乗ってくださいね。