VWポロ タイロッドエンドブーツ交換

VWポロ タイロッドエンドブーツ交換

2017年5月11日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のI様のVWポロの入庫です
ご依頼内容はタイロッドエンドブーツ交換。

ディーラーにてタイロッドエンドのブーツが破損しているので交換が必要と言われ出された見積もりがあまりにも高額だったため他所の輸入車をメインにやっている店(大垣)にて再度見積もりを出してもらったらそれがディーラよりも高額でしかも意味不明な説明だったとかでネットにて当社を見つけられご来店いただきました。

当然ながらディーラーさんではタイロッドエンドのブーツだけの部品供給はしていません
タイロッドエンドごとのアッセンブリ交換になってしまうので部品代・工賃ともに高額になってしまうのは致し方ありません。

でも破損しているのは小さなブーツのみなのです。
そんなブーツのためにタイロッドエンドをごっそり交換するのは忍びないですよね。

当社では損傷しているブーツを取り外し、外径・内径など国産メーカーのもので代用できるものと交換しています。
意外とパーツは探せば何とかなるものであるんですよね。

たったこれだけのブーツの劣化でも車検は通りません。
部品代にしたらたったの1500円程度の安いパーツなのですが。

交換後はこんな感じ
綺麗になりましたね。

あと、ロアアームのブーツなども輸入車メーカーは部品だしません。ASSY交換です。
このロアアームのブーツなども代用品が探せますのでお困りの方、是非一声かけてくださいね