VWポロ DSGオイル交換

VWポロ DSGオイル交換

2017年5月23日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のVWポロGTi の入庫です
ご依頼内容はDSGオイルの交換。

走行が63000kmとそこそこ走ったので念のためにDSGオイルを交換してほしいとのことでした。
新車で購入され今現在不具合はないですが、まだまだ乗るので予防整備をしたおきたいとのことでした。

基本的にはDさんでは無交換を推奨していますので交換作業をしてくれるところはあまりないのではないでしょうか。
がしかし、オイルで劣化しないものなんてこの世に存在しないと思います。
ドレンからオイルを抜き取ると、予想通り赤茶けた色のオイルが抜けてきました。
通常は綺麗な黄色の透明色。
60000k専用の工具を使って新しいオイルを注入していきます
今回はMOTULのDCTFを使用します。

オイル注入後テスターにて診断。
試運転し異常がないことを確認し、再度テスターにて診断します。
明らかにギヤの切り替わりがスムーズになったと思います
みなさんも一度DSGオイル交換試してみませんか。m走るとやはり汚れてきますね。