BMW 320d ブレーキパッド&ローター交換

BMW 320d ブレーキパッド&ローター交換

2017年9月1日 0 投稿者: 迦楼羅

関ヶ原町のW様のBMW 320dの入庫です
間もなく車検を迎えるということでオーナー様自らユーザー車検を行うということなので事前に不適合な個所を整備するということです。

今回作業を行うのはブレーキ廻りです

走行が75000kmとそこそこ走っていますからブレーキパッドの交換だけではなくローターも交換することになりました。
使うのはDIXCEL
純正品だとかなりの高額になるということなので性能も良くリーズナブルなDIXCELになりました。
フロントのブレーキローターは段付きを起こしており、交換もしくは研磨が必要な状態。
研磨すれば安く済みますが、ローターが薄くなってしまうので鳴きの原因にもなります。

リアのブレーキパッドも残りわずかなので交換
ローターは大丈夫そうですね。
綺麗なになると気持ちがいいですね。

Dの整備に不満等を感じているオーナー様は一度お声をかけてください
ご相談に応じますよ