BMW 320d シートカバー取付

BMW 320d シートカバー取付

2017年10月3日 0 投稿者: 迦楼羅

関ヶ原のI様のBMW 320dの入庫です
シートカバーの取付のご依頼をいただきました。

ネットでご購入されたそうで一度はご自身で取付にチャレンジされたそうですが途中で無理と判断され当社に入庫となりました。
シートカバーって簡単そうに見えて意外と大変なんです。
軽自動車とかなら簡単なんですが、高級車になるとシート形状がしっかりしているので簡単には取付できません

BMWもそんな感じでフロントシートは簡単にできるのですがリアシートが面倒
まずは座面を取り外します

外した状態でシートカバー取付
背面もセンターの部分を取り外し左右それぞれシートカバーを取り付けます。
最後にセンターの部分も取付し、座面を元に戻し完成

確かにファブリックシートよりは見栄えがいい
汚れも付かないので安心して乗れるのだろう。
シートカバー取付でお困りの方是非声をかけてください