フィアット ニューパンダ ブレーキパッド交換

フィアット ニューパンダ ブレーキパッド交換

2017年11月1日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のフィアット ニューパンダの入庫

持込みによる前後のブレーキパッドの交換です。

普通のニューパンダはリヤはドラムブレーキなのですがこの車両は4x4なのでリヤもディスクパッドなのです。

とても綺麗な色のパンダで、個人的にはこの色大好きです。

今回持ち込まれたのはICERのパッド

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

早速作業していきます。

フロントはかなりヤバい状態、ローター段付きが酷くできればローターも交換したいところですが今回はパッドだけということなのでそのままです。

走行が12万キロなので、まぁローターも寿命といえば寿命でしょうね。

キャリパーのパッドと接触する部分を綺麗にし、新しいグリスを塗布し組み付けていきます。

まぁただのパッド交換なので特にどうこうということもありません。

普通に作業ですね。

続いてリヤも交換に入ります。

リヤはフロントほどパッドは減ってはいません

荷重割合でそれほど負荷がかかりませんからね。

ただサビ等でキャリパーが固着しています。

キャリパーピストンを押し戻すのにちょっと時間がかかります。

それでもそんなに難しい作業ではないので特筆することがない・・・・

作業完了後軽く試運転

パッドをなじませ作業は完了

納車時にローターの件をお話しし、ローターの見積もりをお出しすることになった。